楽しいノート

仕事を楽しくする。生活を楽しくする。人生を楽しく生きるための技術を身につける。

【思考実験①】本当に思考が現実になって驚いてる。

わたしは、スピリチュアル系のことについてはガッツリ信じてるタイプではないです。

「ザ・シークレット」とかマーフィーとか、引き寄せ系の本は何冊か読んだし、

その時々で「まじか!すごい!」となって、熱心にアファメーションするけど、

しばらくすると結構適当になってくる。

新月の日のアファメーションは気持ちが上向きになるのが好きで、ここ数年続いている習慣。

と、いうレベルの気軽スピです。

 

やっぱり胡散臭い。

 

「引き寄せ」とか「思考は現実になる」って聞くと、

どうにもこうにも胡散臭い感じがしてしまうのは否めない。

信じたいし、それが本当だったら最高だと思うけど、

心のどこかで胡散臭さがどうしても拭えてない。

 

 

だから、実験をすることにした。

本当に「引き寄せ」は実現するか実験する

 

以前「こうして、思考は現実になる」という本を買っていたのを思い出した。

この本は

「思考は現実化する、というのは本当。でもみんな信じきれないよね。だから実験して確かめてみよう!実験が成功したら、その時は信じて。」

という本。

理科の実験と同じで、仮説を立て、実験し、データを記録し、結論を出す。

 

実験①宇宙エネルギーは本当に存在するか。

 

「宇宙エネルギー」という言葉の時点で胡散臭さ満載なのだけど、

そこは目をつぶる。

とにかく、願いをなんでも叶えてくれるという宇宙エネルギーが実在するかの検証実験。

 

仮説:宇宙エネルギーが存在するなら、期限内に贈り物が届くはず。

実験:「エネルギーが存在するという証拠のために、私にプレゼントをください」とお願いすれば、48時間以内に何らかの贈り物がある。

 

わたし、これを木曜日の夜12時にお風呂の中でお願いした。

本に書いてあった言葉通りに。

土曜日の夜までに、贈り物があれば信じよう〜と軽い気持ちで。

 

 

 

結果:贈り物があった。

 

自分で胡散臭いなぁと思いながら書いているんだけど、

でも本当にあった贈り物。

 

①バッグ

大きめのリュックを背負って実家に帰った私は(1時間程度で帰れる)、2日後にイベントに行きたかった。実家から直接行くんだけど、リュックは野暮ったいから小さめなバッグ欲しいな、実家で物色しようかなと思ってた。

 

実験開始してから約9時間後。

いきなり母から可愛いバッグをもらう。

くれた理由は「買ったけど自分には可愛すぎたから」

荷物が程よく入って、私好みで、着ていた服装にもピッタリ合うバッグがいきなり手に入った。

 

②春コート

そのさらに12時間後。

またもや母からコートをもらう。

理由は「買ってみたけど自分にはサイズが小さすぎたから」

表がピンクで裏地がグレーの、今の時期にぴったりな春コート。

着てみたら、ちょっと肩が落ちてるだぼっとした形が今季っぽくて可愛い・・・!

 

 

2つとも母からだけど、欲しいなんて一言も言ってないのに、

服とコートが手に入ってしまった。

これ実験成功しちゃったよ。信じるしかない。と思っていたら、

最後にもう1つ贈り物。

 

③憧れの人と話した

 

土曜日の昼間は、昔から好きな社長さんがスピーカーをするイベントに急遽参加できることになっていた。

25人くらいの少人数で距離はとっても近かった。

で、やはり最後に質問タイムがあって。

私はあまりガンガン質問するタイプじゃないので、ちょっと話したいな〜せっかくイベント来たし・・・と思いながらも手を挙げない。

そうしたら。

「1人目のファーストペンギンって勇気いりますよね。だから私から指名しますね。そこの、ボーダーの子!」

 

・・・わたし!!

 

いきなり指名されて驚きつつも、著書を読んでいること、今日の話もとても良かったことなどを伝え、質問をした。

数年前から憧れていた方に指名してもらえて、会話ができたこと、

すごく嬉しかったし、「キタ!贈り物キタ!!」と、確信に至った。

 

 

考察:どうやら宇宙エネルギーは存在する。

 

48時間がそろそろ終わるんだけど、これだけ贈り物をされてしまうと、

もう信じるしかない。

見事に宇宙エネルギーが存在する、という証拠をつきつけられた。

 

「思考が現実になる」ということを体感してしまったので、今、すごいワクワクしている・・・!!

 

さて。

実はこの実験はあと8つある。

せっかくなので全ての実験をしてみる。

全部で9つの実験が成功したら、それはもう心の底から信じるしかないなと思うし。

 

 

次の実験は「期待したものが引き寄せられるのか」

今から48時間、やってみる!