楽しいノート

仕事を楽しくする。生活を楽しくする。人生を楽しく生きるための技術を身につける。

自分のことだけ考える休日

友達とご飯に行ったり、
彼氏とデートしたり、
家でだらだらしていたり。

どの休日の過ごし方もいいけれど、
「自分のことだけ考える休日」をおすすめしたい。

f:id:yuko-evp:20181208232623j:plain

 

 

具体的には、以下のことをするよ。

 

・1年後の自分の状態を事細かに書き出す。

pinterestで、理想の写真を集める。

・やりたいことを100個書く。

 

人のこととか、一切考えない。

自分のことだけ考える。

やりたいこととか、

欲しいものとか、

なりたいものとか。

自分にインタビューして、
自分で答えるの。

 

自分のことって、意外とわかってないよ。

欲しいもの10個挙げて

って言われて、

10秒以内に10個挙げられる人はどれくらいいるだろう。

 

どういう人生にしたいの

って聞かれて、

即座に返せる人は、どれくらいいるだろう。

 

目的地がわからないのに航海してるなんて、
単なる遭難だ。

自分に、自分のことを聞いて、自分で答えよう。

もっと、自分のことがよくわかる。

 

そうすると、

さて明日からまた頑張ろうって

自然に思えるよ。