楽しいノート

仕事を楽しくする。生活を楽しくする。人生を楽しく生きるための技術を身につける。

【ドラマ】恋愛ドラマは王道であってほしいんだ。

「好きな人がいること」

ザ・月9。

ド王道。

もう素晴らしかった。

f:id:yuko-evp:20160920232614j:plain

恋愛ドラマにおけるあるあるを、これでもか、と盛り込んでくれた。

 

 

・イケメン3人男子との同居

・ドジだけどひたむきで一生懸命な主人公を取り合いするイケメン

・ライバルは超美人

・浴衣デートに水族館デート

・主人公を雨の中待ち続けて熱を出して倒れるイケメン

・うまくいきそうになったところで留学

・やっと素直になり空港へダッシュ

・出発直前に大声で名前を呼んで呼び止めて、キス

 

 

もう、なんて、完璧なんだろう。

 

恋愛ドラマには、奇抜さはいらないと思っていて。

ただただ、王道のドラマがいい。

いくら目新しくても、

空港での出発に間に合わなかった、とかいうオチはいらないんだ。

 

陳腐でも馬鹿らしくても、

こういうのを求めている人って一定数必ずいる。

 

”王道”ってやっぱり強い。

恋をして、それなりの障害があって、でも最後には必ず結ばれる。

それが分かっているから、

仕事で疲れてぼーっとしている頭でも見る事ができる。

 

 

そんな王道ドラマはワンクールに1本はあってほしい。