楽しいノート

仕事を楽しくする。生活を楽しくする。人生を楽しく生きるための技術を身につける。

可愛くなりたいなら、まず行くべきはマツエクとネイルだ。

美容にあまり情熱を注げない日々。

f:id:yuko-evp:20161220080239j:plain

 

最近とても不調で。

(体じゃなくて心が。)

すごく決定的に嫌な事があったわけじゃないけれど

心が晴れなくて、外に出る気もしなくて、

隙あらば部屋にこもってゴシップガールばかり観てる。

負のスパイラルに陥ってて、

頑張ってる(つもりな)のに痩せなかったり

何をしても効果を感じられなくて、

なんにもする気が起きなくなってしまった。

 

停滞モードだ。

大抵そういうのは生理前だったりするから、

しばらくすれば上向きになるし、脱出できるけど

今回はその期間には少し早かったし、しかもだいぶ長いこと脱出できていない。

 

ふと、これもう自分だけじゃダメだ!

と思って、夜中に明日行けるマツエクとネイルサロンを探して

予約をした。

こういう時にホットペッパーって本当に便利。

 

爆発的な威力のあるマツエクとジェルネイル

 

マツエクとジェルネイルは、

超手っ取り早く明らかな変化をくれる。

 

家でパックをしたり、美容を頑張ってみても

やった瞬間におおおおー!!とはならない。

ワントーン肌が明るくなったとか、

自分的な変化はあるかもしれないけれど

誰が見てもわかる明らかな変化ではない。

そういうのは日々の積み重ねだし、

自分に手をかけてあげようという

穏やかな気持ちじゃないと変化を見つけられない。

 

けれど。

マツエクをすると、

1、2時間後にはまつげがばっさーとなって

確実に顔が変わる。

ジェルネイルをすると、

1時間後には爪がピカピカ輝いて、

確実に手元が変わる。

 

明らかに、誰が見ても女度が上がる。

 

自分以外に気付かれたい褒められたい

 

美容は自分のためにするものだし自己満だけど

やっぱり自分以外の誰かに気付いて欲しい。

落ちている時は特に。

 

だったら、2キロ痩せたのに誰も気付いてくれない、

とか言ってないで

誰の目にも分かるような変化をすればいいだけ。

 

そのためには、まず目・手・髪だ。

その3つをプロに任せよう。

落ちている時は頑張れないから、自分には任せない。

人の手で綺麗にしてもらう。

 

くるんばさっとなったまつげは鏡を見るたびに嬉しくなるから

アイシャドウは色抑えてちょっとキラキラさせようかなと思うし

キーボードを叩いている爪が可愛いから

こまめにオイルも塗り直そうかなって思う。

まだ髪の毛だけは行けてないから

なんとか年内に行きたい。

そうしたら、毎朝コテで巻くのも

もっと楽しくなる。

 

そして全然関係ないのに

スクラブでもっと全身滑らかにしよう、とか

他の部分にも意識が向き始める。

 

美容は楽しいな。

綺麗になるって楽しいな。

素直にそう思えるのだ。

 

年末はどこのサロンも混むからできれば避けたいところだけど

やっぱり綺麗にしたい12月。