楽しいノート

仕事を楽しくする。生活を楽しくする。人生を楽しく生きるための技術を身につける。

【こころ】ダイエットも恋愛も難しく考えすぎるからうまくいかない。

なんだかもやもやする時〜!

f:id:yuko-evp:20160902081053j:plain

わたしは全て月のせいにしていますが。

特に女子は影響されやすいから、

しょうがない。

と、ずーんと落ち込む時が続く日もあります。

落ち込むまでいかなくても、

なんにもやる気が起きなくて、

スマホをいじって1時間経過してたりとか。

時間の無駄なのはわかっているけど、

「よし!やろう!」って奮い立たないんです。

 

で、そんな時に

「何しても痩せないし」

とか。

「何しても彼氏できないし」

とか。

「何しても仕事できないし」

とか。

 

そんなふうに思ったりします。

 

とにかくやってみる

f:id:yuko-evp:20160902081258j:plain

つい、難しく考えてしまいがちだけれど、

物事はもっと単純な気がします。

 

やるかやらないか。

 

もうそこに尽きる気がしています。

 

痩せたければとりあえず目についたダイエット法を試してみれば良い。

そこで、効果がなかった事例とかをググってしまうから、

結局やらない。

そして何も変わらないんです。

 

彼氏が欲しいのなら、

なりふり構わず婚活パーティーにでも行けば良い。

変な人しかいなそう、とか思って

結局家にこもる。

もしくは、いつもと同じ友達と飲む。

そして何も変わらないんです。

 

難しく考えない。

もっと物事を簡単に考えてみる。

 

そうしたら何かが変わる。

 

というか、変えるのは自分だ。