楽しいノート

仕事を楽しくする。生活を楽しくする。人生を楽しく生きるための技術を身につける。

太った痩せたがバレるまでのタイムラグについて

以前、歯列矯正したら6キロ痩せた、という体験を書いたのですが。

mayotteru.hatenablog.com

 

わたしは、最初の1,2ヶ月でほぼ痩せきってたんです。

 

5キロくらい一気に落ちて、
あとの5カ月は、それを維持して、
あと少し痩せて、計6キロ。

 

「痩せた!」「すごい痩せた!」

と、言われ始めたのは7月くらいだった。
その前の時点ですでに痩せていたし、

その頃には、それを維持してる状態だった。

 

人はそんなに自分のことなんて、

見てないんだなぁ、ということが

よくわかったし、

痩せても、太っても、

それが認識されるまでには

タイムラグあるんだなぁと。

 

ということは、

ちょっとくらい太っても

1ヶ月以内に戻せば

誰にも気づかれないな。