楽しいノート

仕事を楽しくする。生活を楽しくする。人生を楽しく生きるための技術を身につける。

「dresuwe」で洋服買ったら大失敗した話

これは注意してもらいたいなーと思ったので書きます。

 

dresuweというインターネット通販サイト

f:id:yuko-evp:20170308213358p:plain

 

Facebookの広告によく流れてくるんですよね。

実際にサイトに行ってみたら、

可愛いワンピースがプチプラ。

これはいいなー!!

と思ったものの、一回ググってみると、

評判がとても悪い。

 

 

・届かない

・思ってたものと全く違う商品が届いた

・縫製が雑すぎる

 

これらを知りながらも、注文してしまいました。

理由は、

・写真のワンピースがとても可愛かったから

・レビューがきちんとあるものを選んだからきっと大丈夫。

・良い物もあれば悪いものもあるだろう。

・安いものだから、例えだめでも勉強代と思おう。

 

という心境。

ダメもとというか・・・安いし・・・

これで可愛かったら嬉しいなーという軽い気持ちで・・・。

そしたら・・・ 

 

とにかく届かない

一向に届く気配がないんですね。

送料が3種類ある中で、わたしは少しでも早く届けて欲しかったので

一番送料の高いものを選びました。

1/27に注文して

まだ届きません。(今日は3月8日)

 

メールで問い合わせ

2週間ほどたってから、メールで問い合わせをしました。

 

1/27に注文しましたが、いまだに届きません。

一番高い送料を選んでいるのにまだ届かないのはなぜでしょうか。 

 いつ届きますか?

 

 

というような内容。

 

そうしたら意外と早くこのような内容のメールが。

 

本当にすみません。中国が春節のため現地の工場が稼働していませんでした。

発送は2/19になると思います。

なんならキャンセルしますか?

 

 

春節は本当だけど、それが大幅な出荷遅れの理由にはならないよね・・・

と思い

 

キャンセルはしないけれど、もう少し早く届きませんか?

せめて2/18までに届けて欲しいです。

 

 

と、メールをしたら、返信がぱたりとなくなってしまった。

そしてメールに書かれてあった19日を過ぎても届かない・・・。

 

再度メールで問い合わせ

3月に入って、さすがに遅すぎると思ったので、

再度メールをしました。

 

以前メールで問い合わせたが、返信もなく、やはり商品も届かない。

カードですでに商品自体は引き落としされているのになぜですか。

 これ以上届かないようなら、訴えます。

 

 みたいな内容。

そうしたら、とても迅速な謝罪メールきた。

 

大変申し訳ございません。

1つ目の商品は現在出荷準備中で、2−3日後には出荷できます。

2つ目の商品は大変人気があるから、ただいま製作中です。

品質を保つためには、まだ少し時間がかかるから、

もう少し待ってもらえないでしょうか?

 

 

ちゃんと謝罪メールが来た事が割と好印象だったので(ハードル低い)

とにかく早く送ってくださいと伝え、

送料分は返金してもらいました。

(実際に払った送料の半分以下ですけど)

 

 

肝心の商品は・・・

 

3月8日現在。

まだ届きません。

DHLからの配送メールで7日には届くってあったんだけどな・・・。

なぜだ・・・。

 

学んだ事

とりあえず、dresuweを使うことはもうないな、ということ。

いくら可愛くても、配送がこれだとストレスすぎる。

 

いつ届いてもいっかー

と、2、3ヶ月くらいどーんと待てるときは買うかもしれないけれど。

次のシーズンに向けて、とかね。

でも、大抵そのシーズンのもの買うから、そんな心境にはならないだろうな。

 

 

とりあえず、さすがにそろそろ届くと思うので

今度はどんな商品なのか、レビューします!

 

ちなみに頼んだのはこの2着。

f:id:yuko-evp:20170308214205p:plain

f:id:yuko-evp:20170308214208p:plain

 

一体どんな商品が届くのか・・・・。

 

たのしみ!!!(いろいろ)