楽しいノート

仕事を楽しくする。生活を楽しくする。人生を楽しく生きるための技術を身につける。

【旅行】新島で一番かわいいカフェ

伊豆諸島にある東京都新島村

 

お刺身も島寿司も焼き鳥も美味しいんだけれど。

居酒屋もすごく好きなんだけけれど。

 

こんなおしゃれなカフェがあったら

やっぱり行きたくなるし、写真を撮りたくなる。

 

 

3日間通ったとっても可愛いカフェ。

 

「POOL/PARK」

f:id:yuko-evp:20160919215707j:plain

 

新島空港から、車で10分くらい。

白いシンプルな建物。

 

テーブル席が4席ほど。

奥にはソファ席もあって、ここなら最大8人くらいのグループでも大丈夫。

f:id:yuko-evp:20160919215735j:plain

 

15時過ぎに飛行機がついて、彷徨ってからの入店だったため

わりと閉店間際での入店。(閉店は17時)

 

わたしがオーダーしたのはコーヒーとレアチーズケーキタルト。

f:id:yuko-evp:20160919215809j:plain

 

 

タルト生地が薄くてさくさくしていて、

レアチーズの部分はふわふわで、でもチーズがしっかり濃厚でした。

 

17時前になっても、

「そろそろ閉店時間です」とか

「オーダストップのお時間ですが追加のご注文は」

などの催促は一切なく、

いられるだけいさせてくれる感じ。(たぶん)

17時には出たけれど。

 

 

次の日もケーキ。

今度はガトーショコラ。

チョコがきちんと濃厚でもったりとして、

好きな感じ。

 

 

f:id:yuko-evp:20160919215925j:plain

 

友達が食べていたチキンロコモコもとても美味しそうだったし、

海老チリプレートは連日気になっていた。

お隣の人が食べていた赤イカのクリームパスタも美味しそうだったな。

タイミング的にカフェ利用しかできなかったけれど、

ランチも絶対美味しいと確信しています。

 

メニューだけでも、写真撮れば良かったな。

ランチはどのメニューも大体¥1000とか¥1200くらい。

ドリンクもついてる。

ケーキセットで¥800くらい。

 

 

3日目は開店時間の10時ぴったりに行ってしまった。

朝のコーヒーを飲みたくて。

 

朝ご飯を旅館で食べたばかりだったので

やっぱりランチは食べられなかったけれど、

入店した時に

「プレートランチは少し時間かかりますけど、他はすぐできます〜」

と声をかけてくれた。

開店直後からもうランチを出してくれるみたい。

いつ行っても、食べられないけどランチを食べたい。

 

 

カフェのお隣には小さなスペースがあって、

センス良くセレクトされた雑貨達が並んでた。

海にもぴったりだ。

f:id:yuko-evp:20160919220201j:plain

 

 

地元の若い人がやっているカフェだけれど、

メニューもインテリアも雑貨も、

どれもすごくセンスが良くて。

でも敷居は高くなくて。

 

良いお店。

たぶん、新島に行ったらまた行っちゃう。

 

 

ランチを食べたいという心残りも残しているので。