読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく生きる技術

楽しく生きるために必要なことは、生まれ持った資質なんかじゃなくて、楽しくするための技術だけ。人生をより良く生きる自分のための技術は、誰でも身につけることができる。元教師目線で、伝えます。

【こころ】月の始まりでしかも新月。願い事をするしかない。

夏の終わり

 

風がもう秋です。

昼間の日差しはあるけれど、朝と夜はかなり涼しいし、

風がもう夏のそれではない。

夏が終わったんだなぁ。

海の家も、終わりました。

そして、新たな月の始まりです。

 

「始まりの日」はやっぱり、新たな気持ちで目標を立てたい。

しかも今日は新月なので、願いごとをするには最適!

 

スタバではない、新しいカフェに入ってみました。

さっき手帳に、「これからなりたい自分」をひたすら書き出した。

書いていくと止まらなくなって、

わたしはこんな自分になりたいんだなぁというイメージが

かたまってくる。

 

新月の日の願い事の仕方

 

 

願いを叶いやすくするためのポイントがいくつかあります。

 

すでにそうなっている自分をイメージする

「なりたい」と言うと、まだそうなっていないというイメージになってしまう。

だから「〜な私になる」とか、すでにそうなっている自分をイメージする。

 

わたしは、イメージしやすくする手段として、前のブログにも書いた

pinterest

https://jp.pinterest.com

を使って、なりたい女性のイメージやライフスタイルイメージを集めています。

自分が集めたピンを見て、よりイメージを深めていくかんじ。

 

感謝の気持ちを表す

 

よく、神社にお参りに行った時に、神様に感謝をすると思います。

あれと同じ。

「願いが叶ったよ!ありがとう!」

というのを先に伝えます。

肝心なのは

「すでにそうなったように振る舞う」

ことだから。

 

これやっていると、単純にとってもわくわくしてくる。

 

新月の日に願い事をする」っていうのは

別にスピリチュアルなことでもなんでもなく、

そうなったイメージを固める事で、

それに沿った行動を選ぶことになります。

だから、イメージ通りの自分になる=願いが叶うんです。

 

願いを叶えるのなんて簡単。

「できない」と思ったら

できない行動しかしない自分になるんです。

 

 

願い事を公開するのは恥ずかしいので、イメージだけ。

 

f:id:yuko-evp:20160901085630j:plain

f:id:yuko-evp:20160901085640j:plain

f:id:yuko-evp:20160901085645j:plain

f:id:yuko-evp:20160901085652j:plain

f:id:yuko-evp:20160901085658j:plain

f:id:yuko-evp:20160901085706j:plain

f:id:yuko-evp:20160901085743j:plain