楽しいノート

仕事を楽しくする。生活を楽しくする。人生を楽しく生きるための技術を身につける。

2016-08-31から1日間の記事一覧

【こころ】オタクの熱意が世界を揺さぶる。

いわゆるスクールカーストにおける立ち位置の変化

【ドラマ】「せいせいするほど愛してる」恥ずかしくて見られないあのシーン。

共感性羞恥 先日、こんな記事を読みました。 togetter.com まじわかるこれ!!

【しごと】30歳で教師を辞めて実感した教師の最大の弱点。

小学校の教師でした。 辞めた理由にネガティブな要素は1つもありません。

【からだ】白スキニーに表れる自信

難易度が高すぎる白スキニー スキニージーンズがもはや女性の定番アイテムになってどのくらいだろうか。 最初はなんだろうこのぴたぴたは・・・と思ったけれど、 細い人はもちろん、ぽっちゃりめの人でも色と洋服の組み合わせを考えれば わりと使いやすかっ…

【こころ】みっちりとした毎日を積み上げることが、メンタルを強くする近道。

タフでいるために なにかが起こったとしても、対処できて 落ち込む事とか怒る事があったとしても きちんとそれを糧にして進む事のできる自分でいたい。

【からだ】お酒を飲むデメリットと、その対処法。

わたしにとってお酒を飲む事はデメリットしかない